バンコクの中心で、ボヤき倒す。

タイに住んでいて感じることをぼやきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オッサンはバンコクであの頃の日本の夢を見るか?

タニヤ界隈なんかに来るとつくづく思うのだが、こういうエリアに来る日本人は本当にオッサンが多い。 夜遊びツアーに来たような旅行者風の人々はもちろん、今日も接待に励む駐在員諸氏まで、むせ返るほどのオッサン臭。 そしてよく考えてみると、タニヤに限…

バンコクフリーペーパー批評

バンコク生活に欠かせないフリーペーパーの数々。 ここでは私の独断と偏見で批評&ぼやいてみたいと思う。 ・DACO おそらく一番有名なフリーペーパー。 イベント情報などを中心にさすがの情報量を誇るが、特集記事は当たりハズレが激しく、 特に最近は編集部…

タイ人、日本人

この記事を日本語で書いている私は当然日本人なわけで、故あって異国であるタイに住まわせて頂いている身である。 幸いにもタイは概ね親日的であり、特にバンコクは日本人向けの店もたくさんあって、我々日本人にとっては非常に住みやすい街である。 考えて…

バンコクの中心で、ボヤき倒す。

バンコクに住んではや数年。 異国の地での暮らしに慣れて来るに従い、今まで気づかなかった色々なことに目を向ける余裕が出てきた。 ここではそんな日々のよしなしごとを適当にボヤいて行きたいと思う。 モットーはサバイサバイ、かつニッサイマイディーで。